2009年01月09日

訃報。。。。

11月から色々あり、
ブログの更新もしていなくて
ごめんね・・・・・


今朝、というか AM2時半過ぎ
アスラン・ザラ が
虹の橋へ旅立ってしまいました。。。。


「胃捻転」です。


年始に子供同士も同級生の家族がいて
そちらにも、ボルがいて
「胃捻転」で 危ない状態で大変だったと
聞いたばっかりで、
大型犬は多いっていうから ほんま
うちも気をつけやな><って
話したばっかりやった。。。。


アスランの子どもの 来夢ママから
年始の挨拶にと 電話があって
お友達ボルが胃捻転で大変だった
って、話をして
ほんと、お互い常に気をつけなくちゃね
って、話をしたばっかりやった。。。


実は、私11月にお腹の中で宿した
命もお空へ旅立ってしまい
そんな時に、モルモットの中でも
ひときわ可愛がっていた
毛のないモルモット スキニーのアルも
原因不明で 急死してしまい
すっごく落ち込んだ。。。。

なんで、どっちもなん???って。。。。


年が明けて、風邪引きつつも
落ち着いてきたのに。。。。



夜ご飯の時は 元気に次女に
飛びかかってたのに。。。。。



ぐったりしてるのを ダーリンが
みつけて、まさに ボル友の言っていた
症状と一緒で
すぐに 掛かりつけの病院に電話。。。。
10時半だから でない。。。
つぎに他の子を見てもらってる病院へ電話。。。
やっぱりでない。。。。

何かあるたびにお世話になってる
ドッグトレーナーの青木先生に電話して
何件かの病院の電話を聞き 電話
結局 ここから2時間かかる動物救急へ



間に合いませんでした。。。。。。



これが、まだ病院の開いてる時間だったら。。。



夜中でも見てもらえる
      
      病院が近くにあれば。。。



自慢の息子で、身体の大きさも色も顔も
どこをとっても 申し分なくて
毎日 惚れ惚れしてて。。。


アスランほどのボルゾイなんて
いないね なんて、親ばかで。。。


正直、まだ アスランの死が
受け入れられなくて。。。。
信じられなくて。。。。
実感がなくて。。。


これから、実感していくのが
怖いです。。。。。


日曜に、火葬です。



後悔ばかりです。。。。。



何かが 壊れていってます。。。。




年始早々、挨拶もなしに
久々の更新が こういう形になって
ごめんね。。。。

ニックネーム モモママ at 13:38| Comment(5) | TrackBack(0) | アスラン・ザラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

アスラン・エロ? エロラン?

まぁ、とにかく 見てください ふらふら















カガリ にやっと ヒートがきたんだけど
アスラン が この始末 顔(汗)

エロエロしか 頭にない バッド(下向き矢印)



もぉ、 キャス の 出産も秒読み段階に
入ってるというのに たらーっ(汗)


あんた、パパなのよ むかっ(怒り)





おいらも、こんな感じって方は
ポチッとな るんるん
下 下 下 下
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
ニックネーム モモママ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アスラン・ザラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

おっさん・・・・・

ミニピンやと思ってた アスラン 顔(イヒヒ)
最近は人間化してきてます 8



P4250001.JPG



普通に いす 座ってポ〜っとしてます 顔(汗)




でっかい お〜っさん に ポチッとな るんるん
下 下 下 下
にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ
ニックネーム モモママ at 14:07| Comment(10) | TrackBack(0) | アスラン・ザラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ある、屋台にて・・・・

oden.jpg



時間が経ち・・・・・



画像 002.jpg


愚痴りだす たらーっ(汗)




たまに、長女と 間違える 顔(汗)





あなたも 一杯 ポチッとな るんるん
下 下 下
にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ
ニックネーム モモママ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アスラン・ザラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

反応♪

昨日のコレ 下 下 下

P1140035.JPG


娘達が 歌って踊ってたら
すごい 勢いで長女が襲われました 顔(なに〜)


P1140029.JPG

飛びつかれ〜の 顔(笑)



P1140028.JPG

倒され〜の 顔(イヒヒ)



P1140032.JPG

抱きつかれ〜の 顔(ペロッ)



P1140033.JPG

最終段階・・・ 腰振られ〜の 顔(汗)



いや〜・・・・・


娘達は

るんるん てれてれ てって〜っれ てって〜っれ てれ〜 るんるん の リズム るんるん
ヒゲダンス
を、歌い踊ってただけなんすけどね Good


ちなみに、昨日も 『 ヒゲダンス 』 で
反応するか試してみたら
やっぱり ご覧のとおりになりました Good




かわいい お   ま   け かわいい

P1140036.JPG


「Choo Choo TRAIN」



ヒゲダンス しながら ポチッとな るんるん
下 下
にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ
ニックネーム モモママ at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | アスラン・ザラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

アスラン★@歳!!

アスラン がこの イブで
1歳 になりました バースデー

なんと、まぁ
うちの中で 一番成長して 一番甘えたさん ぴかぴか(新しい)


ほんと、おめでと ぴかぴか(新しい)


2.png


でも、自分は ミニピン だと
信じてやまない アスラン たらーっ(汗)


ath1.png


ath2.png


ath3.png


無理あるて、わからんか 顔(汗) ?




ちなみに、私は ダーリンから プレゼント

pre.png

いただいちゃいました 黒ハート






ニックネーム モモママ at 16:31| Comment(3) | TrackBack(0) | アスラン・ザラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ドッグカフェ エマ にて・・・

大阪インターのあと
地元へ戻り、遅い昼食にしようということで
ドッグカフェ・エマ にいきました レストラン

ごめん、お店の紹介ないの たらーっ(汗)



食べてる間の待ち時間・・・・

PC090018.JPG


PC090019.JPG



食べてからは、ランでひとっ走り ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)



そしたら・・・

PC090025.JPG


バセットハウンド 犬(笑)



PC090027.JPG


ダーリンがお尻 かきかきしてたら
離れなくなっちゃた 顔(笑)




PC090026.JPG

アスラン に 追い回されて
隠れて出てきた キラ あせあせ(飛び散る汗)



PC090035.JPG

背中が かゆいの あせあせ(飛び散る汗)
フレンチ・ブルドッグ 犬(笑)



PC090036.JPG

みんなに挨拶してた
シェットランド・シープドッグ 犬(笑)



ほとんど走らない アスラン 顔(汗)

PC090028.JPG




水の飲みすぎで連れて行かれる ロビン 顔(イヒヒ)

PC090031.JPG




ど〜しても、アカチャン キラ の 匂いを嗅ぎたい バセットチャン 顔(メロメロ)

PC090034.JPG


もっと、写真撮ったのに 何でかないんよな バッド(下向き矢印) 顔(汗)

あいつらに カメラ 貸してたんやけど・・・・・ ふらふら




た〜んと、遊んで つかれて こんな格好に 顔(ペロッ)

PC090039.JPG


PC090041.JPG


熟睡中 眠い(睡眠)



コタツの下では・・・・

PC090042.JPG


モモ が、かじってる
ヒヅメがほしいけど 前から行ったら怒られるからここから
見つめている カガリ がく〜(落胆した顔)
何かが、違うよね たらーっ(汗)


でも、なんでかな バッド(下向き矢印)
写真もっと 撮ったはずやのに 顔(汗)
ほんとは、バセットチャン 2 バセット やったし あせあせ(飛び散る汗)


中途半端に機会物をこなす奴には
要注意 exclamation×2


PC090024.JPG


ニックネーム モモママ at 11:05| Comment(9) | TrackBack(0) | アスラン・ザラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

FCIインターナショナルドッグショー in 大阪 ★

行ってきましたよ〜〜〜 ドッグショー ぴかぴか(新しい)

ロビン家と共に れっつらゴー 車(RV) ダッシュ(走り出すさま)




では、早速・・・・



ジャーン exclamation×2

PC090002.JPG

犬(笑) 極小 ミニピン パンチ
この、ミニピンチャン 2 `弱の なんと 5 歳 なの exclamation×2

ちっちゃくって、こわれそう 顔(なに〜)
なんやけど、飼い主サンは 
「 どぉぞ、どぉぞ 抱っこしてあげて グッド(上向き矢印) わーい(嬉しい顔) 」 って気さくに お話してくれました わーい(嬉しい顔)
子供達も抱っこさせてもらって 喜んでるけど
私は ハラハラもん やったよ 顔(なに〜)



でも、ドッグショーって 色〜んな 犬種がいてて
見てるのが 楽しかった 顔(笑)
初めて都会に来た おのぼりさん状態 顔(笑)


PC090004.JPG

私が好きな 犬(笑) サルーキ 犬(笑)
パーティーカラーっていうのかな ?
特に 耳がふわっと膨らんでる サルーキ が好き 黒ハート




PC090007.JPG

犬(笑) バーニーズマウンテンドッグ 犬(笑)
なんか、私的に思うことなんやけど
最近見る バーニーズって ちっさくないですか ?
なんか、もっと大きかったような・・・・・



PC090009.JPG

犬(笑) イタリアングレーハウンド 犬(笑)
今、ダーリン がすっごく・・・ すっごく 家族にしたい犬種 顔(汗)




PC090011.JPG

犬(笑) ウィペット 犬(笑)
私は、イタグレとウィペットの区別は 大きさしかわかりません 顔(汗)
ダックス や プードル 達と同じ様な感覚で ミニチュアとスタンダードとかみたいな・・・・
誰か、違いを教えてください 顔(え〜ん)




PC090014.JPG
犬(笑) グレートデン 犬(笑)
でかかった グッド(上向き矢印) 顔(笑)
ダーリン も私も あこがれる犬種です 揺れるハート
でも、こ〜〜〜〜んな大きな デン を 若い女の人が 3 頭連れていました どんっ(衝撃)
私なんか ボル で必死なのに たらーっ(汗)
これも躾されているからなんだろう Clap すごいよ あせあせ(飛び散る汗)




PC090010.JPG

犬(笑) フレンチ・ブルドック 犬(笑)
かわい グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)
まだ 4 ヶ月の パピーチャン ハートたち(複数ハート)
パパに抱っこされて すっごくかわいかったです かわいい



PC090015.JPG

犬(笑) セントバーナード 犬(笑)
だと、思われる・・・・・ たらーっ(汗)


でも、アフガン ・ ボルゾイ ・ ブルドッグ ・ ダックス など
すごい人気なんすね ひらめき

その犬種が走ってるリンクの周りが 人でいっぱいでしたよ あせあせ(飛び散る汗)



ボルゾイまだかなぁ・・・・って、うろうろしてたら


PC090003.JPG

ふぁんトムクン に、出会いました るんるん

アスラン、それまで 『 ぼく、もぉ 帰る 犬(泣) 』と、
駄々っ子だったのが
ふぁんトムクン に会って 急にテンション ア〜〜〜ップ グッド(上向き矢印) exclamation×2
あそぼ〜〜〜〜 顔(笑) と、誘いのポーズ 顔(汗)
こらこら、こんなとこで 遊んだらアカン 顔(なに〜)
少し話しして、じゃ またね グッド(上向き矢印) ってなった瞬間
また アスラン うな垂れて・・・・ ふらふら


帰る時に ボルゾイ発見 目 と、ナンパして

PC090016.JPG

リティチャン 黒ハート
なんと リティチャン、 ふぁんトムクンと ご近所らしく
このブログも見てくれてるって 顔(泣)
うれしい限りです。。。。。。。ブチュ キスマーク

ほんまに、今度一緒にあそびましょうね わーい(嬉しい顔)



ショーも 見たし 買い物いこ〜ぜ Good
と、回り始めたとき
みんなバラバラになって たらーっ(汗)
その時・・・・・


exclamation&question   あれ exclamation&question   もしや あのお方は exclamation&question exclamation&question exclamation×2


PC090008.JPG


ジャーーーーンッ ぴかぴか(新しい)
ボル飼いなら 誰でも知っている という
芸能界でいうならシリーズでいうと
『 森光子 』 か 『 美輪明宏 』 のようなお方 Clap
ベルサリウス犬舎大関氏 に 出会えたのです exclamation×2

思わず、今逃したら 一生話できやん exclamation×2
と、思ったら 声をかけてしまい 顔(なに〜)
でも、すっごく気さくにお話してくれて  すっごく優しかった ムード

でも、このとき事件が パンチ

必死で話していたので アスランを引いていた私は
アスランの様子なんて 飛んでいました・・・・・

「 ウ ー(長音記号1) むかっ(怒り) 」 「 ウ ー(長音記号1) むかっ(怒り)
と、かすかには聞こえてきますが
私の頭は うれしさでいっぱい・・・・・・

「 ウ ー(長音記号1) むかっ(怒り)」・・・・・・・・

パンチ 爆弾 パンチ 爆弾 パンチ 爆弾

なんと、隣の 犬(怒) と アスラン が ケンカ あせあせ(飛び散る汗)

私は アスランに引っ張られ
リードはしっかりもったものの
あ〜〜〜〜〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜〜exclamation×2
と、みんなの前で それも初対面の 大関氏の前で
コロンコロンコロンコロンコロンコロン ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)
プロのハンドラーさんであろうお方が アスランを止めてくださって 顔(泣)
幸い、犬(怒) 同士 触れることもなかったですが あせあせ(飛び散る汗)

その、相手の 犬(怒) も そそくさどっかに消えてしまうし たらーっ(汗)

でも、私は 『 大関氏 ひらめき 』と 何事もなかったかのように
また話を続けて・・・・・ あせあせ(飛び散る汗)

大関氏も 「知り合いの 犬(怒) かと思って 私も気をつけてたら・・・ごめんね・・・」
って、私が悪いのに 顔(泣)
なんて、すばらしいんだ ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

アスランも触ってもらって、写真も撮らして頂いて
ご迷惑もかけてしまって・・・・・・
すみませんでした もうやだ〜(悲しい顔)  と、ありがとうございました 顔(笑)


よく、カメラ 撮っていいですかと言われたので
快く はいはい いいですよ〜っと、アスランの前に
美女戦士が前に出て突っ込まれた回数 1 回でした 顔(なに〜)
あとは、みんな引いてました 顔(ペロッ)  ダーリンもひいてた 顔(笑)

同じ 犬(笑) 好きなのに 自分の知ってる 犬(笑) 家族以外は
よそ者 exclamation×2 扱いされたり、パソコン だけでも
コメントが気にくわん とかで 無視とか嫌がらせのようなことしたりする人もいる中、今日のドッグショーでも マナー以上に気を使う方・
声をかけても返事すらしない人
もっと、もっと み〜んな 犬(笑) 好きなんやから
フレンドリ〜に、なれやんのかな バッド(下向き矢印)
おんなじ人間なのにね 顔(汗)



と、ここまでが ドッグショー でした かわいい
ニックネーム モモママ at 12:11| Comment(6) | TrackBack(0) | アスラン・ザラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

闇の軍団!!

ん???
何か、 家 で こっそり怪しい動きが・・・・・

PB300009.JPG

ボスが部下に みんなを襲えと命令を下している どんっ(衝撃)



ま か し て く だ さ い ・・・

PB300002.JPG




ボスに従順な部下は 早速動いた exclamation

PB300016.JPG

ぅを〜〜〜〜っ どんっ(衝撃)  キラがっ exclamation×2




PB300001.JPG

むむっ、次は 長男かーーーーーっ パンチ




なんと、とうとう 我らが 美女戦士 ぴかぴか(新しい) までもがーーーっ ちっ(怒った顔)

PB300003.JPG



がんばれ exclamation  我らが 美女戦士 パンチ

PB300004.JPG

部下の部下まで 来てしまった 顔(泣)



PB300005.JPG

部下の 毒霧攻撃 雷

我らが、 美女戦士 がやられてしまった もうやだ〜(悲しい顔)




さっそく、ボスに報告 るんるん

PB300011.JPG

この、悪ボス 『 妖怪まくらかえし 』 ( 11/16 記事参照 ) で失敗したからって むかっ(怒り)


くっそぉぅ・・・・・・ 顔(泣)




でも、ほんとに命令を下しているのは・・・・・

PB300012.JPG










PB300008.JPG
ニックネーム モモママ at 09:45| Comment(1) | TrackBack(0) | アスラン・ザラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

そんなん、無理やって・・・

うちの、 アスラン ってば
たぶん 自分がデカイなんて思ってなくて、ピン's がすることは
僕もできる 顔(笑) なんて、思っとるのでしょう たらーっ(汗)

ボルゾイっぽい 猫(笑) みたい グッド(上向き矢印) なんてのは
全くなく、み〜〜〜〜〜んな だいしゅき 黒ハート
で、ベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロ もうやだ〜(悲しい顔)
チビモモ達と 遊んでくれるのは
すごく ありがたいけど キャンキャン 犬(泣) 言ってますから ふらふら


で、こんなこと

PB030013.JPG


PB030014.JPG

昨日は、ダーリンとこに行きたいがために
いす いす 二つにまたがってるけど
いす ひとつの上に乗るときもある 顔(汗)
玉乗りやないんやから・・・iモード ー(長音記号2) たらーっ(汗)



で、こんなことも

PB050004.JPG

これは、ピン's の為のベッドです あせあせ(飛び散る汗)
下にヒーター入ってるから 余計か exclamation&question

雷蔵カガリ が 困ってますから Bad

あ〜、かわいっ 顔(笑)


ジョニー の おやつを買ってきた 四葉

まだ、気に入るかわからんけどね るんるん
で、その おやつに エサあげるの忘れてて テヘ 顔(ペロッ)
あげてみたら、うようよ寄ってきた モバQ

PB050003.JPG

あくまで、おやつ・・・ ホネ

ニックネーム モモママ at 11:07| Comment(4) | TrackBack(0) | アスラン・ザラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

アスラン・ザラ !!

初めまして、うちの ニューフェイス っす ぴかぴか(新しい)



アス生後1・1週間前.JPG


その名も  アスラン・ザラ Good

由来は、もう お分かりの方もいらっしゃるでしょううけど たらーっ(汗)
もちろん、 『起動戦士 ガンダム』 シリーズです。
偶然、 アスラン のお母さんは
キラ』 なんですよ・・・・
わかる人は 少ないか・・・・ 顔(汗)

あっ exclamation×2 決して 『アス』 とは、呼ばないでいただきたい あせあせ(飛び散る汗)  
英語で 『アス』『お尻の○』と 言うらしいのでと、ダーリンからお願いです 顔(笑)

それと、決して キャス の許婚でも ありません 失恋

キャス はね・・・ ふふふ 黒ハート  この話はまた 今度 顔(ペロッ)



なんで、 アスラン を、迎えることになったかと いうと・・・

家は、ある ボルゾイ の 虜になってまして たらーっ(汗)
毎日、カラード ボルゾイ・一枚柄とか見て楽しんでるん るんるん
で、色々見ていくうちに ある犬舎さんのとこでの 出産情報 るんるん
で、ホワイトの女の子・二人 一枚柄の女の子・一人と アスラン が載っていたわけですね〜〜〜 顔(メロメロ)

んで、ダーリンに こんな色の子産まれてるでと 見せたのが最後 顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)
ボルゾイきちがい好き のダーリンには 歯止めというものが
効かなくなってしまったのです・・・ ハイ・・・




アスランアップ.jpg


お顔が かわいいの 黒ハート


アスラン・ラン.jpg





これから  よろちく るんるんるんるんるんるん


横目アスラン.jpg

















ニックネーム モモママ at 12:48| Comment(13) | TrackBack(0) | アスラン・ザラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする