2009年12月03日

悲しすぎます.....

先ほど、19時05分


キャスバル が、永眠いたしました。


ついこの間、アスランが旅立ったとこなのに



子供達には、両親を亡くしてしまい

本当に申し訳ないです。


でも、反対に子供達がいて 良かったと

心底おもっています。



今、キャスは私の前で 寝ています。

ついさっき、いつものように

声を掛けてしまいました。




アルテイシアは、キャスにくっついて


寝てました。



いつもの風景が いつもと違います。

心底おもっています。

ニックネーム モモママ at 21:58| Comment(1) | TrackBack(0) | キャスバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

キャスバル母さん。。。

ガンダムやったら
『 キャスバル兄さん。。。 』
 なんやろうに たらーっ(汗)


キャスしゃん、 病院
レントゲン撮ってきました ひらめき



で、結果・・・・ どんっ(衝撃)


7 頭 います がく〜(落胆した顔)



P5280015.JPG



P5280016.JPG




1頭、成長が遅いパピーがいるようです 顔(泣)


どうか、無事に産まれてきますように 顔(え〜ん)





671 3 顔(なに〜)
ポチッとな るんるん
下 下 下 下
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ




ニックネーム モモママ at 11:30| Comment(5) | TrackBack(0) | キャスバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

2007年10月29日

恋の行方・・・・

なんて、秋らしいタイトルなんでしょう 顔(メロメロ)


昨日、 いつかチャンロビン に 遊びに来てもらいました ぴかぴか(新しい)
なのに、 1時間も待たせてしまいました 顔(なに〜)

         
         ごめんなさい もうやだ〜(悲しい顔)

今、 キャス ったら ヒート中 ハートたち(複数ハート)
今回は、 キャス の病気ののこともあって 見送りやけど
次回のために お互い犬見知りなので ロビンキャス の反応見たくてね るんるん

PA280072.JPG


結果は、ぁ バッド(下向き矢印)  やっぱりなのね・・・・ 顔(汗)



微妙な距離のまま・・・・

PA280078.JPG


近づけば 離れて・・・・  近づけば 離れて・・・・

完全 拒否じゃないだけ よかったよ ふらふら

おやつに釣られて 二人が近づいたときに
キャス の匂いを 嗅がせたり・・・・ 

匂いには 多少なりとも 反応するけど、それまでなのよ 犬(泣)

あんまり 何回も匂いかがしてたから
最後には ロビン 吐いちゃったよ 顔(汗)
うちの、 アスラン とは 違うね〜 顔(なに〜)


PA280077.JPG

次のヒートまでに もっと慣れてもらうのに
たっくさん あそんでもらうべしっ Good

PA280071.JPG

一体、どんなカラーが 産まれるのか 楽しみだわ 黒ハート


あ、それと いつかチャンロビン あせあせ(飛び散る汗)

PA280079.JPG




雷パパ & ママ  お持ち帰りコーナー グッド(上向き矢印)
って、今回 いいのないのよね ふらふら

PA280085.JPG

雷パパ & ママ が 雷蔵 のための うちの 犬(笑) 匂いつけオモチャ ヤギ

みんな、必死なの 顔(え〜ん)

PA280082.JPG

PA280081.JPG

PA280080.JPG


この子達まで・・・ たらーっ(汗)

PA280083.JPG


ドンマイ。。。。おもちゃ ヤギ 。。。。 


               
ニックネーム モモママ at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | キャスバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

キャスバルの許婚♪

さてさて、昨日はニューフェイスの
紹介をしましたが  
そこで、 アスラン は、 キャス の許婚でないのと
書いてたの 覚えてますか・・・ ?


実はですねぇ・・・・
キャス には、ちゃんとした婚約者がいるのです exclamation×2


その名も・・・・


男前.jpg


ロビン君 Clap


だははははは ー(長音記号1) 顔(笑)
いや〜 めでたい めでたい 顔(イヒヒ) ぴかぴか(新しい)

この間の オフ会で出会って、家 も近くて 喫茶店 も一緒したりして 何よりも私の理想のタイプ 黒ハート

是非是非、うちの キャス をお嫁にとお頼み申し上げた次第でございます わーい(嬉しい顔)

いつかちゃん(ロビンママ)も、快く Good 顔(笑)


で、デート 揺れるハート



微妙な距離.jpg




微妙な距離U.jpg


まだまだ、微妙な距離の二人・・・ 顔(ペロッ)


まだまだ若い二人やから これからどんどん 黒ハート
深めていきたいと思います ハートたち(複数ハート)

暖かく 見守ってやってください 顔(メロメロ)


この出会いをつくっていただいた
ソルティママさん・モカmamaさん 
このオフ会に誘っていただいた ネロパパさん

ほんとうに ありがと キスマーク





ニックネーム モモママ at 21:41| Comment(5) | TrackBack(0) | キャスバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

オフ会 続き♪

続きなんですが・・・・

ほんまにうまく 写真がとれず・・・ 顔(なに〜)





では・・・・




生ネロ 003.jpg


憧れの 生ネロ1丁! ぴかぴか(新しい)






ネロ君強奪.jpg


うちのチビ達に頼んで・・・・・誘拐失敗 顔(泣)


悪いことは するもんじゃないよね Good







バブーンちゃん.jpg



ボル仲間では 有名すぎる  バブーン女王!!
芸能界で言えば、小林幸子 とか 和田アキ子 やと勝手に思ってる 顔(イヒヒ)






わやわや.jpg


この中に 埋もれたかった 顔(泣)
夢 叶わなんかったから  今度こそ exclamation×2






ボルライン2.jpg



私の中での ボルライン・セカンド 手(チョキ)






はぁ〜、オフ会  いつかな〜〜〜 顔(ペロッ)









ニックネーム モモママ at 10:36| Comment(8) | TrackBack(0) | キャスバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

2007年1月27日 ボルゾイオフ会決行♪

じゃんじゃじゃ〜〜〜ん exclamation

いって参りました ボルゾイオフ会 exclamation×2exclamation×2exclamation×2


残念ながら、ボル達にわらわら囲まれ 揉まれることは
できなかったものの 20数頭のボルが集まりました グッド(上向き矢印)黒ハート



で、当分このネタでもたします 顔(ペロッ)




なかなか うまく写真が撮れなくて たらーっ(汗)
今日は、私の中での おもしろ写真を 公開 わーい(嬉しい顔)




まず、同じ和歌山から来ていた


ロビン君 グッド(上向き矢印)


ロビン君.jpg


めずらしい カラーでしょ わーい(嬉しい顔)


ボルゾイを知ってから 家の夫婦はカラードボルゾイ(きりきりさん 命名)にはまっていまして黒ハート  
黒ボル・ブリンドル・一枚柄に 過剰に反応します あせあせ(飛び散る汗)


で、ロビンくんも 同じ和歌山で いつでも会える距離 Good

絶対に これからも遊びましょうね 顔(笑)






次に、家来1さんのブログで有名な


ぼるらいん.jpg



ボルライン in ボルオフ会





ファントム君 グッド(上向き矢印)



ファントム君.jpg


ムニッて かわぇぇ〜 ハートたち(複数ハート)


実は、ファントムパパ・ママは、うちのダーリンの高校の先輩でした 顔(笑)

やっぱり、縁があるんですね るんるん




そして、



アストロ君.jpg


迫り来る クワトロ君 グッド(上向き矢印)


いい写真でしょ exclamation&question  自分で気に入ってます 顔(ペロッ)







で、 最高傑作 exclamation×2



カラードボルゾイ.jpg



カラードボルゾイ’S


ロビン君・ネロ君・????(お名前聞くの忘れました あせあせ(飛び散る汗)


最高っす Good



まだ写真は、あるけど 今日はここまで 顔(イヒヒ)

誰だい ? 写真の写し方がなってないと おっしゃる方は exclamation&question
確かにネ〜 顔(泣)  もっと頑張りますよ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



でも、本当に楽しかった るんるんぴかぴか(新しい)



みなさん、本当に ありがとう exclamation×2






本日のモモママ反省点・・・・
・人見知りしない
・緊張して何しゃべってるか 訳わからんくならない
・友好的にする
・顔がこわばらない
・最後の最後に ウンコ踏まない


あっ、キャス のこと 書いてない たらーっ(汗)






ニックネーム モモママ at 21:31| Comment(23) | TrackBack(0) | キャスバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

だはっ!! Aヵ月遅れ><

Aヶ月も遅れてるんやけど
キャス の お誕生日の画像 UP バースデー



キャス ケーキ.jpg


ワンコケーキ バースデー  
子供達 ( トイレ ) が、おいしそうやからって
一口づつ食べてたけど・・・・ウゲッ 顔(なに〜) って 顔(イヒヒ)

でも、 犬(笑) 達はおいしそうに がっついてました ぴかぴか(新しい)




画像 キャス王.jpg


どぉ exclamation×2  めっちゃ美人 キスマーク  まるでセレブ ぴかぴか(新しい)
ほんま、ボルゾイの高貴なオーラが漂ってるやん Good





で、いつもどぉり 本来の キャス 顔(笑)



画像 キャス.jpg



あなた・・・・ 幸せ ?


わたしは、幸せ 顔(笑)











ニックネーム モモママ at 10:25| Comment(7) | TrackBack(0) | キャスバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

初めての オフ会参加♪

なんと、ネロパパさんから お誘い頂き
初めての ボルゾイオフ会に参加します演劇

もぉ、今から緊張 顔(え〜ん) ドキドキもんです どんっ(衝撃)

うまく みなさんとお話できるかな〜 顔(え〜ん)
正直、ここだけの話 読み逃げしているブログの方なので
芸能人にあえるような 感覚 顔(イヒヒ)

でも、ボルも15頭以上は来るみたいで 黒ハート

はぁ〜ぁ・・・・ 
ボルまみれに囲まれて揉まれてわやわやされた〜い
顔(メロメロ)


1月27日(土)


ドッグランフィールド in 大阪

犬(笑) 1頭につき ¥3,000-

『ボルゾイ☆モカ 日記』の モカmamaさんの主催ですぴかぴか(新しい)

色んな詳しいことは モカmamaさんのブログに載ってありますので
奮ってご参加ください わーい(嬉しい顔)


早く 27日になってくれ〜〜〜 exclamation×2exclamation×2exclamation×2



ニックネーム モモママ at 22:25| Comment(14) | TrackBack(0) | キャスバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

キャス・・・・おめでとう!!

こんな タイトルなのに 画像はナシ顔(なに〜)

キャス が 晴れて 1になりました グッド(上向き矢印) ぴかぴか(新しい)

う〜ん  めでたいね〜るんるん

キャスモモ と違い おとなしく (単にビビッてるたらーっ(汗))
呼べば きちんと戻ってくる かちこい娘 ハートたち(複数ハート)

5日ほど前から 初ヒートも始まり 立派なレディー王冠


でも、このヒートに興奮している奴が・・・・

    ネオ・・・・顔(汗)


お前さん・・・ まだ3ヶ月の何もしらない チェリーボーイのくせに
キャス 相手に必死に腰振らんといてよバッド(下向き矢印)

どぉ あがいても 届くこともなく・・・・
どぉ 必死になっても 遊んでるとしか思ってくれへんし・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
     
     あきらめましょう Bad

モモ には、そんなこと せんのにねぇバッド(下向き矢印)
モモ 相手にそんなことしたら・・・ ぉぉ〜、怖い怖い顔(なに〜)


画像はそのうち UPします Good

まだまだ 馬鹿騒ぎ は、続でぃexclamation×2

ニックネーム モモママ at 11:28| Comment(9) | TrackBack(0) | キャスバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

キャスバル!!

 キャスバル の存在が 薄くなってたので
今日は、 キャスバル 特集〜ぴかぴか(新しい)


カッコイイ キャスバル を、ご紹介Clap


IMG_0577.JPG


なんと  凛々しいお姿だこと黒ハート



IMG_0575.JPG


耳たち キャスバルウサギ ある意味、般若の面(横から)顔(なに〜)




IMG_0576.JPG



すばらしい お顔exclamation×2 そして、ボルゾイらしい長い鼻Good






でも、本当は・・・・・


IMG_0589.JPG



ちょっと、困り顔が本来の キャスバル顔(イヒヒ)

ニックネーム モモママ at 10:01| Comment(6) | TrackBack(0) | キャスバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

新しい 家族〜♪

モモママ家に 新しい家族が増えました★

名前は 『ネオ』 写真はまだないたらーっ(汗) (詳しくはプロフィール参照)

 まだAヶ月なのに やっぱ やね〜〜〜パンチ

鳴き声も 太く低く ギャウギャウ 犬(怒)
エサ くれよ!! フン とれよ!! ここから(サークル)から
出せよ!! かかってこいよ!! と、うるさいです顔(汗)

 名前の由来は キャスバル に続く ガンダムシリーズ Good
『ガンダム SEED DESTINY』 の 『ネオ・ロアノーク』 から
いただきました 顔(笑)  知ってる exclamation&questionexclamation&question

 よく寝て、よく遊び、よく出し、よく跳ね 元気いっぱいですぴかぴか(新しい)



  と、いうわけで・・・・・
 
新しい家族が増え、秋になったので このブログもデザインを
秋らしく元に戻し タイトルもリニューアルしましたです 紅葉

 その名も 『high jinks』 

私が@番好きな 言葉顔(イヒヒ) 『馬鹿騒ぎ』って意味です Clap


なので、リンクしていただいてる方々様・・・・・
タイトルの変更 お願いしますわーい(嬉しい顔)





ニックネーム モモママ at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | キャスバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

キャス VS おかん

クリンクリン.jpg



                 VS 


くりんくりん.jpg



 さて どっちーーーーっexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
ニックネーム モモママ at 12:56| Comment(5) | TrackBack(0) | キャスバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

なんですか!! これはっ><!!!

 でました・・・・
キャスの フン ・・・いや、おしりから・・・
回虫さん達がーーーーーexclamation×2


   キャーーーー顔(え〜ん)


 それは、24日の大切な大事な記念日も
終盤を迎えようとしているころ・・・・・

血まみれの フン と一緒に一杯分のラーメンのような
回虫さんが顔(なに〜)

 次の日、私は仕事のためダーリンとオチビ達と
病院ダッシュ(走り出すさま)

 母体感染だといわれました顔(汗)

 モモはペットショップで購入したため
虫下しは済んでいたようですが、
犬舎さんとかは やっぱり違うのでしょうねたらーっ(汗)
こんなの出るから 病院 に行っといてねって聞いときゃ
よかったよバッド(下向き矢印) はぁ顔(汗)

 今は、薬も飲んで出なくなりましたが
私としては 心配なので また 病院フン 診てもらおう
と思ってます。


ニックネーム モモママ at 11:59| Comment(10) | TrackBack(0) | キャスバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

キャスバルがやってきた(^▽^)♪

 きましたよ〜〜〜顔(イヒヒ)

じゃ〜〜〜〜んexclamation

キャスバル.jpg

 ボルゾイの『キャスバル』でするんるん

 ダーリンがあこがれてたボルゾイを
やっと飼うことができました。

 しか〜〜〜しexclamation
インターネットで調べて、色んなとこへ質問も入れて
やっと条件が合うボルゾイに出会って・・・・
ボルゾイ出産情報掲示板』てとこでちょうど、知り合いも偶然そこに載せていたブリーダーさん
とこで、買っていたので信用してました。

 けど、お金を振り込んでから連絡もほとんどなく、
北海道からの空輸なのに何便なのかどこの空港から
何時発なのかもわからず、こちらから催促して
やっと連絡が付くといった状態で・・・・顔(汗)

 空輸という取引方法が初めてだと伝えても
方法さえも教えてもらえず、こちらで
空港へ電話で調べて・・・飛行機

 さぁ、ぼるちゃんが来たぴかぴか(新しい)っていうのに
ワクチン接種の記録もなく(頼んでいたのに)
それをまた連絡したんやけど、一言「五種混合です」だけで・・・

 次の日、モモとボルゾイを早速検診に連れて行くと
やっぱり生年月日とワクチン接種の記録が必要とのことあせあせ(飛び散る汗)
北海道と和歌山では、ワクチンの種類が違うんやって注射
ここでは、ネズミからのばい菌のワクチンも入ってるため
七種混合になるそうで・・・・

 すぐにそのことをブリーダーさんにメールしたけど
音沙汰なしで・・・・

 こっちは、もう家族なのに ブリーダーさんは
引き渡したらそれで終わりなんやって思える犬(怒)

このままだと、血統書も送ってくれないんだろうともうやだ〜(悲しい顔)

 

 モモとキャスバルは・・・・

二人でねんね.jpg

 こんな感じ黒ハート わかりずらいか・・・たらーっ(汗)

 小型犬と超大型犬なので 心配やけど
二人に愛情どっぷり注いでいきますキスマーク
人間のわが子B人もねたらーっ(汗)

ニックネーム モモママ at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | キャスバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする